上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ補完されてないイラストはだいたいまとめられたかな?
というわけで文明開化描く作業にもどります!モイモイ。
スポンサーサイト
yatura.jpg
ヘタリアページのイラストコーナーでも見られるイギリス。
歴史のイメージからかもっと「俺様は!」って感じの
態度がでかいお坊ちゃんキャラにしようと思ってたんですけど
だんだん今みたいな感じになりました。
今思えば今のイギリスでよかったなぁと思います。


amdm1.gif
結局ドイツって振り回されキャラですね。




おまけ
masyu.jpg
アメリカのお菓子
ex_ahoge.jpg
kouji_chu2.jpg
shutterstock_10844209.jpg
ostsan.jpg
megatonia2.jpg

続きを読む
jikai4.gif
chibita.jpg
sofakabe.gif
sealand.jpg
シーランドのセーラー服は微妙に色とか形状が変わってます。
多分私服セーラー服ばっかりなんだ。

botuni.gif
damareT.gif
これが黙れTシャツの恐怖の始まりになるとは…


tky4.gif
たしか漫画ページにも保管したけどこっちにも

7_s.gif
ここだけ切り抜くとなんか変だ。

ミニキャラシリーズ。
koa2.gif
koa5.gif
koa3.gif
koa4.gif
drd.gif

結局新しいイラストに書き直しましたが、こっちも気に入ってるので載せておきますね。

atr.gif
ele.jpg
grsy.gif
hno3.gif
tibitaria2.jpg
haku1.gif
sami2.gif
jimiko.gif
nnt3.gif

chinat.gif

ykn3.gif
ykn5.gif
ykn4.gif
HOSODA様シリーズ。

odosika4.jpg
ニューヨークの日本語新聞にて初音ミクが紙面の半分をつかって
「俺の嫁」宣言されてたので描いた初音ミク。
多分新聞の半分使って俺の嫁宣言したのは後にも先にもこの人だけにちがいない。

続きから少しお返事をさせてもらってます。

あと昔の日記のイラストこっちにちょっと移しておきますね!
1209795645.jpg
1209795647.jpg
1209795638.jpg
1209795635.jpg

バルヨナキャラ
きたこーキャラ
1209795605.jpg



1209795634.jpg

続きを読む
nmooo.gif
というわけでチョイ更新。明治文化って本当にカオスというか
日本と西洋の分が混ざり合って不思議な空間作り出ししてた時代ですよね。

ちなみに日本が幻視して見ちゃったのはポンチ絵師の修羅場シーンです。
atui.gif
イタリア首相、五輪「暑いから出席しない」

世界広しといえども、こんな理由で休んじゃうのはイタリアくらいだろうな。
イタリア人みんな可愛いです!
続きを読む
こんにちは、屍人日丸屋秀和です。
なんか近くの屍人と幻視で交流できそう。
明治文化ようやくまとめ終わったので、はやく漫画部分終わらせてUPしますね。
この時代の日本は面白いなぁ。


それと一時ネットにつながらなくて、なんじゃこりゃーと思って
回線たどってったら、回線が見事にぶった切られてまして
これどうやらリスに食いちぎられたらしい。
こういう時はネットが使えるスターバックスがあるから嬉しいですね。


アメリカの家はケーブルが外に出てることが多く
そこをリス、キツツキ、雷にやられたりするそう。
アメリカのリス最強だよ…。


続きからすこしお返事させてもらってます。
続きを読む
スペイン国王、チャベス氏に「黙らないか」Tシャツ贈る

ユーモアセンスあふれるお二方。チャベス氏家で着て見たりするんだろうか。
あとラップ調に編集された黙れ!聞いてみたいですね。
可愛いニュースありがとうございました!


それと夏風邪治りました!
皆さんもクーラーの当たりすぎや夏風邪にはお気を付けください。
>私も勉強したいので日丸屋さんの参考にしてる本教えてください。

というわけで参考にしてる本やお勧め本ご紹介します。

joke.jpg
ミルトン・バールズのプライヴェートジョークファイル
ツンツンフランス人ジョークはかわいすぎる

uma.jpg
馬とポニー
何で馬ってこんなに可愛いのか。ふさふさ品種は一度は見ておきたいです。

wepon.jpg
武器
世界各国のいろんな時代の武器の辞典。
なんだこりゃっていうのから芸術品まで色々そろってます。

polan.jpg
ポーランド
ポーランドの風景と文化がこの一冊に凝縮されてるナイスな本です。
牧歌的で素敵な風景ばっかり。これは和む。

続きを読む
e1.jpg



絵と全然関係ない【どうでもいい豆知識】

モルモットが日本に入ってきたのは江戸時代
正式に文献に出てくるようになるのは明治20年。

宮内庁にイタリアの貴族から送られたのが始まりだそうで
宮内庁で生まれたモルモットを鳥屋を経て薬屋が譲り受け繁殖に成功し
一年後には庶民にもモルモットを飼う人が出てきました。
当時は安いので15円、高いので100円くらいだったみたい。
巡査の初任給は8~9円程度です。


ちなみに日本でいま出回っている巻き毛モルモットは
鳥屋さんが飼ってたスベちゃんというネズミと結婚してできたそう。
すごいぜスベちゃん。

かわいいにもほどがあるwikipediaのモル

昨日モルモット見てきたんですけどモルモットかわいい。
あのポルポルって鳴き声は反則。
今も身近に親しまれてるモルモットですが、
色々な歴史があって日本に来てるのかと思うと面白いです。
続きを読む
そういえばアニメの話がもう発表になっていましたね!
日本は情報が早いなぁ。そしてメールで嬉しいってコメントありがとうございました。
僕もやっぱりキャラが動くのは楽しみですね!

みなさんがヘタリアのアニメを見たいという要望あってのことと聞いています。
本当にありがとうということしか僕にはできません。
みなさんが皆さんで夢を一つ一つ叶えて下さってるようなもの。
僕はただひたすらマンガを描き続けることで恩返しができればと思っています。

ちんまりしたサイズの歴史ほのぼのコメディ見たいな感じになりそう
イタリアがどう動くか楽しみ。


それからウサギ漫画の感想ありがとうございました!
スフィンクスやつちのこって意外にメジャーで笑いました。
かわいい動物の話とか聞けて真面目に幸せすぎる。
というわけでニューヨークの写真。今めちゃくちゃ暑いです!

ekijfk2.jpg

ekijfk.jpg

無人駅のJFK空港まで続くサブウェイ。
クイーンズ、ブロンクス住人はタクシーで行くより地下鉄の方が早いようだ。
空港まで行くラインは、住宅地の上を走っていくんですよ。
とても面白いので、ニューヨークに慣れたら地下鉄で行ってみるのもお勧め。
結構長くいるのに、先日初めて乗ったんですが感動しました。


beranda.jpg
自宅のベランダ。暑いときの避難場所です。
政府は宇宙人の存在を隠ぺい?=元NASA飛行士が「証言」yahooニュース

これニュースで見ましたよ。やっぱりアメリカってなんか不思議な国です。
でもニューヨークなら多少宇宙人が混じっててもおかしくはない気がします。
やっとできました。ポーランドの記念日用壁紙です。

possa.jpg

size 【640 x 480】 【800 x 600】 【1024 x 768】 【1280 x 800】 【1280x1024】


【携帯用】
240x400po.jpg

size 【240 x 432】 【240 x 400】 【240 x 320】
pola.jpg
できました!あとは背景入れて終わりです。

夜用ケージ越しのうさじさんが動かないので動かない動画撮ってみました。
鼻の所が動いているのでかろうじて動画ですね。
途中、トイレの魔力に引き寄せられています。
作者の腹の音や家族の声が入ってしまってますが、あんまり気にしないでください。

possan.jpg
少し遅れてしまいましたが、記念日の一枚。
完成したらまた壁紙配布しますね。あと続きから少しお返事です。
続きを読む
inde_06.jpg
前のインデックスイラスト。
今日はインデックスをシーランドとラトビアに変更しました!
この調子でTOP絵もギリシャにするぞ。
今回はこのコンビの壁紙。ちょっとパンク。

sr_kabe.jpg
size 【640 x 480】 【800 x 600】 【1024 x 768】 【1280 x 800】 【1280x1024】


【携帯用】
240x400sea.jpg
size 【240 x 432】 【240 x 400】 【240 x 320】


240x400rato.jpg
size 【240 x 432】 【240 x 400】 【240 x 320】
sea.jpg
インデックスのシーランド。TOPとインデックスやっと新しくできそうです。

>プロイセンの軍服は何色ですか?

purogun.jpgクリックすると大きくなります。
こんな感じの紺色か、ドイツと同じ軍服着てます。
eco.jpg

こんにちは!日丸屋秀和です。
12時間の長旅の末、なんとかニューヨークにたどり着き、一息ついた今ブログをかいています。


そういえばアメリカでは今エコのため、タクシーが冷房効いてない!!
ちょっと大変でしたが、なんとか家までたどり着いてよかったです。
今日は友達とビビンバ作るぞ!
続きを読む
nihon_sinto.jpg
キャラクター紹介でつかおうとしてるキャラの身長差絵の
没になった方の日本ここで公開しておきますね!
全員色塗るのは大変ですが、マンガの合間に塗ってると気分転換にもなっていいです。
P1080700.jpgNYクリスマスの時の写真。

P1080954.jpg
ピア17にて。

P1100305.jpg寒い日のベランダ。
Fête de la Fédération
フランス記念日ということで今日の日記イラストはフランス。

追記:ちょい勘違いしてたので訂正しました!
post.jpg
ちょっと描いてみたイラストの一部。
このイラストはサイトのある部分がリフォームされる時に全体像が見られます。


それにしてもアメリカ帰るのも楽しみすぎる!
一か月部屋放置してるので(ルームシェアしてる友達が片付けてくれてるらしいが)
ちょっと怖くもあり、楽しみでもあり…

日本ではたくさん綺麗な風景を見て撮って満喫できたので
今度はボストンあたりに行って夏の風景撮りに行きたいなぁ。

続きを読む
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。