ostsan_2.jpg
やっと南下するよ!
次回更新6時。描きためしよう。
romanosan_2.jpg
次回更新予定は12時です。
長いクリスマスおつきあいありがとうございます!!
berasan.jpg
中国、オランダとスペイン、ポーランドさんたちの出番はこれから。
次回更新予定9k
amesan22.jpg
傷がなくなってまたできてる怪奇現象。
次の更新は6時~7時ごろ予定。
今日中にアレなところまでやりたい。
top_kuri.jpg
前のクリスマス絵
次の更新は4時ごろになります(^し^ )

>ヒタヒタが七夕七夕に見える
はははは… 
motisuke.jpg
次回更新は1時ごろ予定。
tensisama.jpg

・終わるのが日本時間12時圧倒的に過ぎそうな感じだ。
 眠くなったらちゃんと寝てくれよな。
・2011→2010 気が早すぎたんだ。
・ここからスーパーキタユメ。タイムだ。
 東京から追い出されないように気をつけてくれ。
・たくさんのリクエストありがとうな。
サンタクロースのノルウェイさんがみたいです!


k_nor.jpg今隣にいます。ノルウェイさんとっていい?
k_hana.jpg俺とってもおもしぐねーべ。

kurisuma1.jpg

k_nor2.jpgああー、みったぐね…。
merikuri5.jpg

Moi! ご飯もう食べ終わりましたか?
僕のほうは今日はとても忙しくって控え室で
買い置きのヘスバーガーを5分で食べる羽目になりました。

ヘスバーガーって言ったらヘスバーガーの
Lasten Ateriaを買うとおもちゃがもらえる
アニメ映画 Maaginen kristalliはもうみましたか?

それにしてもさっきから視線を感じるのは
気のせいだよね…?
メリークリスマス!!
merikuri4.jpg

Hyv ää joulua! みなさんMoi! フィンランドです!

クリスマスハムの準備はしましたか?
フィンランドではクリスマスといったら家族で
ヨウルキンックが定番なんですけれど、
皆さんの国ではどんな祝い方をするんでしょうか?


merimeri.jpg


【中国ブログ】世界がもし1つのクラスだったら、中国はどんなキャラ? その2

中国人のブロガーさんが考えた世界の国がひとつのクラスにいたら。
視点が変わると国のイメージも色々変わるんだなぁと面白い記事です。
フランスやイタリア、アジア各国など等もぜひ追加してほしいな。ホルホル
kurisumasunoosirase.jpg
sitae2.jpg
完成版と結構変わったフランスの下絵。
この軍服の袖には4つ星型ボタンが四角形に配置されていて
フランスのささやかなおしゃれ部分が存分に発揮されてて好きな軍服。

ちなみに一番かわいいと思ってる軍服はこれです。
うほおおおカッコいい!
dododo.jpg
画集ではあのキャラとかそのキャラとかあと軍服群描き下ろしとかあるので
楽しんでもらえららいいなぁとおもいつつ最後の頑張りです!
トランプ缶も届いたのですがものすごく可愛い出来で
完成品が届くのが楽しみでござる。(^ヮ^)ふははは
そしてクリスマスクリスマスだ。

gunpuku_kawaii.jpg
軍服といえばポーランド軍の襟が妙に可愛くてかっこよくて好きすぎて困る。
階級によってはこのギザギザ部分が
シャッキーンってなってたり、丸くなって可愛かったりして
ポーランド独特なのでいつかこの襟バージョンのポーランドも出したいな。

軍服はドイツとイタリアがカッコいいのは有名ですが
結構ブルガリアとベルギーもパリッとしててカッコいいですよ。
あとデンマーク軍の王冠に片羽根とかはきゅんきゅんくるぞ!

greecesan.jpg
ギリシャ軍の王冠に剣と鞘のINSIGNIAもかっこよい。
waaa.jpg
イタリア史の中ではやたらスペインが世話焼き。
割と現代人には理解できない中世ヨーロッパある王子様の格好。





majika.jpg
絶対剣取りにくいだろこれ!!
ヘタリアファンタジア2自分でも何回も聞いてるんですが
声優さんと音響さんの力ってすごい!


【補足*ドイツさんとデンマークさんの橋】

ちなみにドイツとデンマークの話していた「橋」ですが
ドイツとデンマークを結ぶバルト海フェマルン海峡に架かる橋を現在建設中。

今までかなり遠回りしないといけなかったデンマーク-ドイツ間を狭めようと
かなり前からデンマーク側からドイツに熱烈アピールしていました。
ドイツは最初フェリー会社が儲からなくなる。環境が、資金がと理由をつけて
遠まわしにお断りしてる感じだったのを
デンマークが「じゃあ俺が橋の代金全額出す!!」ととんでもないローンを組んで
力技で合意を勝ち取ったデンマークの魂の橋です。(でもドイツも結構出すみたい)

デンマーク側からの通行料で頑張って橋の建設費を返すみたいだけど
かなり太っ腹というか豪快というか…。
2008年い調印式典。2011年着工予定で2018年完成予定。
ドイツがデンマークやノルウェー、スウェーデンとも近くなるので
この周辺の経済状況や協力関係バランスも変わってきそうだな。

fanhetaomake1.jpg

続きからヘタリアファンタジア2のおまけ的な小話1載せておきますぞ。
続きを読む
gashu_toramp.jpg
☆画集途中経過

今日トランプのデザイン見せてもらったのですが
こんなかんじで丸くてふわふわしいデザイン。
昔見た丸いタロットカードみたいでかっこいいな!

皆さんのところに届く日が楽しみです!


【日記】
中国さんの作ったがんにょむさん拝んで饅頭とか供えたら
金運とかあとなんかよくわからないステータスがあがりそう。
中国は一度鳳凰に行ってみたいな。
アットゲームズさんでヘタリアのアバターが出ました!
めちゃくちゃ可愛いので良かったらくるんやビール樽つけてみてくださいね!
こういうコラボレーションして頂けるのとっても嬉しいですね。

リヒテンとスイスは並べてニヤニヤしたい。
netoneto.jpg
ヘタリアファンタジア2届き始めてるんですね。
感想などありがとうございました!
あとで補足描いておこう。

仕事が忙しくてインできないリトアニアをほおって置いて
一人でできるとばかりにログインしてみたポーランド。

ラトビアさんとエストニアさんがクリスマスツリーの起源をめぐって喧嘩

起源…なんと聞こえのよいことか。

ちなみに日本で一番最初にクリスマスツリー飾ったのはこの国だ。
pusan.jpg
tyuugokusan_1.jpg
中国さんはんぱない!


chibi2.jpg
chibi4.jpg
chibi1.jpg
chibi3.jpg



いれてるウイルス対策ソフトがこんな感じだ。
wannwan.jpg
kimiha_miwakerareruka.jpg
プロイセンとスウェーデン。
どっちがどっちだかわかりますかな。
A型多くて、犬好きで妙なところだけ神経質な二国。
oyabunCDromano.jpg
CDのちょっと大きいロマーノ。
ロマーノはスペイン親分にあれやこれや作ってもらって
ヴェネチアーノより発育はちょっといい感じです。

あとおもちページにひどくどうでもいいものが増えました!
ostsan001.png
オーストリアは毎回かっこよく描こうと思ってるんだけどなかなか難しいなぁ。
うまくいったかな?

キャラをもっとカッコよく描きたい!
不況の味方?「サンタクロースに転職したい失業者」募集中

去年のクリスマスにフィンランドの会社が
不景気に落ち込むエストニアでサンタと小人を募集したらしい。
なんか可愛い。
ブログの漫画2本、まとめました!
次はちゃんとした漫画UPします…。

まとめ読みはこちらから
おもち漫画
ニューヨーク生活漫画
usachan.jpg
頂いたうさぎのぬいぐるみ。ありがとうございます!

予約更新。現在塗り地獄中。塗るのは好きなので天国ともいう。
続きを読む
<<前のページ >>次のページ
