nihonsannogunpuku.jpg
イタリア軍服とアメリカ軍服塗り終わった後だと
日本の軍服や礼服がなかなかつつましい感じがするんだぜ。

ヘタリアページ色々修正と漫画の追加しておきました。
修正ひと段落したので次は漫画とイラスト更新したいです。
>イギリスが思うカッコイイ服ってどんなですか?
学ヘタPSPプレイしてるんですが、私服のセンスにびっくりしました笑


小さい頃はフランス風カッコイイ!だったのですが
最近は俺の文化カッコイイ!なかんじなんじゃないかなと思います。
多分普段はきっちりYシャツとか、遊びに出る時は結構パンクなTシャツとか
あとはライトモッズとか着まわしてる感じです。
いっつも漫画で描く時はYシャツばっかりなので色々着せたいですね。
自分もはよ仕事終わらせてプレイしてみますね!



>留学するならどこの国がいいんでしょうか?
 また、観光目的なら、どの国がオススメですか?


アメリカ:楽しいですよ!
物価は高めですが衣類とかパソコン用品は結構安いです。
あと都市部には日本語はなせる医師もいるので
そういうときに安心です。

マルタ:歴史的な町並みと雰囲気のよさで
行った人からは良い評判しか聞かない国。
気候、治安も良いんだそうです。芸術留学が人気ですね。

インド:世界を見る目が変わると評判のインド。
かくいう自分もインドに住んでた人にインド歌謡にはめられましたw
慣れるまでがかなり苦労するみたいですがインド思考になると
暮らしやすすぎてとろけてくるらしい。

カナダ:落ち着いて勉強できる良い環境が整ってるみたい。
ガッツリ勉強したい時はカナダのほうが良いかも。
あとカナダの可愛い町並み大好き。

観光:どこでも!
日本の近くだと香港と台湾はご飯も美味しくて
見所がいっぱいですごく楽しかったです。



>アメリカには桜ってあるんですか?

クイーンズにもマンハッタンにもちょこちょこありますよ。
結構静かで綺麗な名所なのがルーズベルト島。
ずらーっと桜があって咲くととっても情緒ある風景になります。



>何か良いスペインの歴史や文化に関する本を御存じないでしょうか?
 スペインでも特にアンダルシア地方の歴史・文化に興味があるので、
 その地方について詳しく書かれている書物だと嬉しいです。
 最近その様な質問をされている方を見かけて私もお聞きしたいと思い便乗してしまいました。


「スペイン・ポルトガルを知る事典」(平凡社)と
おなじみの「読んで旅する世界の歴史と文化 スペイン」(新潮社)
にアンダルシアのまとめが数ページ載っていました。
特に読んで旅するの方はコンパクトにまとまってて
写真も豊富なのでお勧めです。

英語だとアンダルシア地方史などもでてますぞ。
あとはアンダルシアの観光協会などが歴史をサイトで
英語なんかで紹介してたりするのでそういうところを
回ってみると良いかもしれません。

ある村の風景、民族衣装、歴史、文化、食べ物、方言
最近起こったこと全部まとまってるすごい力の入った
地方観光サイトとかあってなかなか勉強になります。
面白い観光サイトだと地方ジョークとか載ってるんですよ。こういうの大好き



>「ハルヒのコスプレしたイタリアが
 テンション上がりすぎて天使になって空を飛んで
 「ドイツー!俺、強くなるからね!」って言ってるのをドイツが
「夕飯までには戻って来いよ」と言ってる様子」が見たいです


えっ!?


nandayokore.jpg



感想やいろんなお話いつも色々ありがとうございます!
可愛いイラストやハンドメイド品の写真も楽しく見ています。
