mataka.jpg
「またか…」
「そう、また。♪」
大丈夫なのかギリシャさん。

nigeromoti.jpg
>イスラエルでは、最近日本食が流行しており、
 その中でも寿司が人気だとか。(握りじゃなくて、巻だけど)
 しかも中心街には寿司のネタに、ピーナッツバターがあるとか。


ピーナッツバターは慣れると結構はまる食べ物だけに
寿司との相性が気になります!
イスラエルは色々日本文化を楽しんでくれてるようで
嬉しいですね!


>イタリアとドイツのお洗濯事情です^^
両者のあまりの違いにびっくりしました
・イタリア
日本と同じで外に干すが、たとえ雨が降ろうとも洗濯物を取り込まない。
自然に乾くまでずっと放置し続けるそうです。
・ドイツ
選択するときの洗剤は、水の温度・衣類の種類などによって使う洗剤が違うそうです。

洗濯物情報ありがとうございます!
イタリアとドイツ違いすぎですねw ドイツカッコイイ。
アメリカでは外で干さないで
大きな洗濯機ボーン大きな乾燥機ドーンが普通で
ちょっと服の傷みが早い気がしないでもない…。

NYの住宅はほとんど洗濯機の類がないので
たまったらコインランドリーまで大きな荷物かついで
テクテク往復することになるので結構良い運動になります。
sentakusiyouze.jpg
日本人からすると外で干した方が良いような気がして
慣れるまで結構時間かかりましたね。
多国籍共同生活の時はイタリア人と中国人も外に干さないといやん派だったなぁ。


>もちをクリッコしたらどうなりますか?
kimokawaikunaikei.jpg

