4kanarigatone.jpg
4巻読んでくださってありがとうございます!
こんなに感想いただけて本当に読者の皆さんにはありがとうの気持ちで一杯です。
4巻おまけページともども楽しんでもらえてこれ以上に嬉しいことはないですね!
いつも本当にありがとうございます。



■日記
なんとか仕事一個終わらせました。ふぃー。
今年はありがたいことにやること、大事なお仕事も
山積みなので一つ一つ頑張っていこうと思います。
あとアニくじで巨大クッション当たったって言う報告を見た後に
クッションが届いたのですが本当にビッグでビックリ!
自分の絵がかわいくデザインしてもらえて嬉しいアニくじでした。

あと4巻おまけページに小ネタまとめ追加してあります。
待ち受けのサイズ色々要望ありがとうございます!
具体的なサイズをリクエストいただけたのが本当に助かりました。
iPhone使ってる方結構多いんだなぁ。アレカッコイイですよね。



>もうご存知かもしれませんが、先日知ったのですが、
 日本のアニメが海外で放送される場合、
 大体は日本のOPの曲や映像がそのまま使われるのではなく、
 アメリカで作り変えられたものが基準となり、
 各国でアレンジしているそうです。
 そんな中、イタリアでは常に独自のOPの曲を作成しているそうです。
 しかも結構かっこいい曲が多いみたいです。

アメリカでも大分色々変えられてます。
魔女の宅急便が大幅にイメージの違う曲になってたりしますね。
あと日本版ではジジとキキは喋れるようになったのか明かされない感じなのに
アメリカ版だと救出後、即効ジジが喋ってすっきりハッピーエンドになったりします。

イタリア版魔方陣グルグルOPはおすすめ!
ぐ~る~ぐ~る~♪メケメケ!って
入れるところからしてアニメへの愛情を感じます。


>世界の舞台に益々重要になっていく国の三つ・
 ブラジル、メキシコ、アルゼンチンをヘタリアキャラにしませんか。
 私みたいなラテンアメリカのファン、きっと喜ぶとおもいます。

ブラジルからありがとうございます!
常々ラテンアメリカの国々は出したいと思っています。
面白いお話などありましたら教えてください。
その三国は特徴があるのでキャラにしやすそうだなぁ。


>好きな戦闘機3機


アルバトロスD.3
フォッカーD.23
F4U ですね!

イタリア機は全部好きと言う事で…
5巻では航空機ネタも入れられたら良いなと思っています。
