menngeee.jpg
壽屋さんのラバーストラップ第2弾キター!
毎回とても可愛く作って頂いてありがたいです。

※写真ではノルウェーさんドナドナ中。
ノルウェーもめんげく丁寧に作って頂いたのでまた写真撮りたいです。
ちょっと今回はアメリカんな気がするぞ!


>ここが世界の~にアメリカの漫画はありますか?

はい、キャラがアメリカにいったって言う設定の漫画を何本か描かせて頂きました。
ちょっとしたアメリカ知識ネタです!



>ホームステイをしてからシェアハウスを考えています。
その際にホームステイのときはお家に家具があると思うのですが
シェアハウスになると家具があるのかどうかが心配です…
シェアハウスの家具やランドリーあとキッチン周りの用具等の家財道具の設備を、教えてくださるとうれしいです!


アメリカだとある場合とない場合半々くらい。
前の人がおいていったり、前の人から家具一式買う場合が結構ありますね。
掛け布団やカーテンがない場合が結構あるので下見の際に聞いてみるのが一番!
ランドリーはあったら超リッチ。



>8月から一カ月NewYorkに行くんですが、
メジャーな観光地以外に、おススメの場所がありましたら教えて頂けないでしょうか!!


一ヶ月ともなるとあちこちいけますね!
電車に乗って近くのタリータウンとかおすすめです。行ったときの日記。
メジャーですがブルックリンハイツプロムナードはNY満喫できますよ!
NYぜひぜひ楽しんできてくださいね!



>ところで今回のヘタリア四巻内のエピソードで
二百年前の自由の鐘が壊れたから保証しろーって言ってきた
アメリカ人へのイギリス人の切り返しがすっごいカッコいい!と思ったんですが
(私だと普通に謝ってしまいそうなので)なにか他にも似たような
エピソードとかそういうのを纏めた本とかってありませんでしょうか?
もしよろしかったら教えていただけると嬉しいです。


あのエピソードはイギリス人らしくてカッコイイですよね!
あのネタは行ってまとめて訳したものなので本ではないのですが
「とびきり愉快なイギリス史」 ジョン・ファーマン(ちくま文庫)にはイギリスのエピソードが
楽しくギャグタッチに描かれていて面白く学べるのでお勧めです。

イギリスとフランスが長年ボコスカやってたらドイツがのしのしやってきて
「あんなわけの分からないやつよりは、お互いよく知ってる
 フランス(イギリス)のがまだマシ」と思い始める両国のネタとか笑いました。
