suisusanto.jpg
スイスの建国の日からちょっと遅くなってしまいました…(;´ヮ`)

スイスの英雄とされているウィリアムテルの敵役で
ハプスブルクの悪代官ゲスラーさんは
自分の帽子にお辞儀強要とかちょっと可愛い。

フランスに負けるまでのスイスはやたら血気盛んですね。
それからの傭兵業で外貨を稼いだりや武装中立の立場を固めて
国を守り続けたのもすごいなぁ。

今日は少しお返事と4巻おまけ更新予定。


それとアメリカ編 ここが世界の中心だ!の感想ありがとうございます。
コラムや漫画楽しんでもらえれば何よりです。
アメリカは不思議で面白い国ですぞ!

■おまけ*アメリカの不思議な食べ物
udon.jpg
知ってるうどんとなんか違う

poteto1.jpg
青いポテトチップス。何故青くした!
