su-san_su-san.jpg


atui1.jpg




>イギリスはドイツよりはフランスの方が好きなのですか?


気心は知れてるのでまだ組むならフランスなのかもしれません。
でもドイツもフランスも殴りたいことは共通しています。



>アメリカ本で出てきた「サー!」は
アメリカではどれくらいの頻度で使いますか?


比較的よく「サー!」「サー!」と丁寧な感じで呼びかけるときに使うので
お店に行くと「サー!」「ミス!」「マダム!」と言ってもらえます。
イギリスの人がそう呼ばれると少しむずがゆいみたい。
まだその称号は貰っていないとw



>Facebookに日丸屋さんがいるけど本物?


やだ…だれこのイケメン////
フェイスブックはやってないので残念ながら自分ではないです。



>4巻の全員サービスはどんなかんじになりそうですか?

テキストだけだと最長になりました!
キャラもまたワイワイ出させて頂ける事になったので
色んな人に楽しんでもらえれば良いなと思っています。
今度は幼馴染なあの国も出るよ!



>青いポテトチップス


この青ポテト元々物すんごく青いポテトから作られているそうです。
なかなかさっぱりして美味しいポテトチップスなのでお土産とかに最適そうだ!
読者さん情報によるとブルーベリーに含まれてる成分が豊富なんだとか。

karahuru.jpg




>4巻で確信した!イタリアとチビタリアは別国なんじゃないかと…!


ですねw
オスマントルコさんを返り討ちにして妥協案を出させたり
パッと国内のトラブルの打開策出したり
外交でうまく立ち回ったり中々したたかなちびと別人みたいだ!
でも結構ちび時代ものんびりしてるので小さい時から
前兆はあったのかもしれない…。

・フランスが攻め込んでくる直前まで超楽観的に考えていたため
 チーズに熱した棒さすみたいに簡単といわれるほどあっさり攻め込まれる。
・イタリアの中同士の小競り合いで殴り合ってたらそこを他国に付け入られていた。
・そんなまとまりのないイタリア諸国に
 スペインも見かねて気をつけてやと注意するためのお使いを出すレベル。


>ミニ韓カッコイイ

kannkann.jpg
