M1340.jpg
砂嚢で防御力アップ(しそうな気がする)!!

続きから取り急ぎ少しお返事。


中国に商品注文したら超可愛い注文受付画面が出た。

何にか問題があったらご連絡ください。
商品を届くまで時間がかかるから、ご待ちお願いします。


可愛すぎる。
そういえば香港のホテル予約したとき
規約の語尾がまさかの「~なんだからね」
ホテルの予約で「なんだからね」は破壊力高すぎる。
アニメで日本語覚えたのか…と中の人に思いを馳せるのだった。



>あの方とあの方を私流に顔文字にしてみました!
ζ([’]∀[’]`*)(´(x)`)゚ダレ
お次はひまさんに答えていただきたいと思います...!

εー‘([゜]‐.[゜]´)


カナダさんとオーストリアかw
可愛いなぁ。可愛い顔文字ありがとうございます。



>オランダさんがきたときに応対している
 日本の子は誰ですか。大阪ですか。
 エストニアさんはどうしていつも不思議な目に
 合っているのですか?かっこいいからですか?

1大坂君です。諸国之台所だけあってグルメさんです。
2あのエリート眼鏡が奇奇怪怪なやつらを呼び寄せるんだ!



>フランス兄ちゃんの待ちうけ
200×240サイズをバーコードで読み取ったらなんとイギリスが・・・!!


huhahahaha.jpg

なんというイギリスブロック…。
すいません、すぐ直してきます!!



>この間のアフリカ戦線のアメリカとイギリスも凄く面白かったです。
アメリカとイギリスはどんな武器があったんでしょうか。
各国の失敗した兵器のような本を読んだんですが、意外にイギリスが多くてびっくりしました


ありがとうございます。
イギリスだとメジャーですがデファイアントが可愛いですよ。
ただし弾は尻から出るっていう戦闘機。
まさかのドイツ軍も後ろ向きに弾が出るのには
初回限定驚いたらしいというあのデファイアントさん。

昼間が尻弾で重さのせいで動き遅くターゲットになりやすくても
夜間で頑張ってるのもいいですね。
人間やれば出来るみたいな気分になるデファイアントさん。

両国の開発協力の下で作られたM3はのっぽ可愛くて経緯も面白い戦車で
英軍のM3中戦車はキューポラがなくて
南北戦争時の北軍将軍の名前からグラント
米軍モデルのM3はキューポラがあって
南北戦争時の南軍将軍の名前からリー。
と名前の付け方やモデルの違いも面白いですよね。

前半アメリカ軍inアフリカはフランス領でイギリス軍の隠れ蓑にされたり
描いたとおり囲まれてみたり結構ひどい目にあってるんですが
後半やシチリアに行った時は活躍しているのでそこも紹介できればと。
イタリア軍のM13/40ちゃんとM4のガチンコはただのいじめ。



>あと約一ヶ月でハロウィンですね!

ハロウィンの雰囲気って良いですね!
今年はあまり仮装シーンのないキャラ仮装させてみようかな。



>クマ二郎帽子可愛いです!!
何処で売ってるのですかっ!?
アメリカですか!?
アメリカにあるんですか!?


アメリカのアニメショップにおいてあるらしい…。
日本でも楽天の輸入ショップでも売ってるらしいです。
アメリカのグッズは中々変わってるものが多くて面白いです。


>なんでロシアさんの銃にマンホール付いてるんですか?

円盤型弾倉であそこから弾が出ます!
CODプレイヤーからはフリスビーとかキャンディ缶とか言われています。


>フィッシャー君の名前のつづりが「fis○her」ってなってて、
>ふつうの「fisher」とは違って、sの後ろにさらに文字がある気がするのですが・・・
>というか、フィッシャーはもしかして苗字なんですかね?


はい、本名ラインハルト・フィッシャー Reinhard Fischerで
みんなからフィッシャーフィッシャーと呼ばれています。
ドイツつづりで少し古風な感じにしました。
ベイカー姉妹がイングランド系アメリカ人、末広さんが日系アメリカ人です。
ちびさんはナンタケット系ナンタケット人です。
