austmisemise.jpg
オーストリア料理のお店↑
アメリカでもオーストリア料理が食べられるとは!

austmonsyo.jpg

austryouri.jpg
店員さんの口癖が「完璧です」「正解です」。
オーダー取るたび店内に響く「完璧です」「正解です」は独特でいいなぁ。
オーストリアではこれに相当する言葉があるのかな?

umaumakohi.jpg

nikudekeeeeeeeeeeeeee.jpg

umauma4.jpg

umauma3.jpg

osyareee.jpg
ソーセージ撮りわすれ。
食べた事ない味で美味しかった!

食べた後はコックさんが「美味しかった?」と聞きに来てくれたので
友達と「美味しかったです!」って返したら
「アリガトー!」って満面の笑みで答えてくれるコックさんでした。
とっても良い雰囲気のお店でした。



austryouri2.jpg
ケーキもやってるみたいなのでザッハトルテも食べてみたいです。
でもケースに入ってるザッハトルテ半端じゃないでかさだったので
デザートじゃなくて主食になりそうだw


>もちめりのお返しは米ですかそれとも
青いケーキですか?それとも友達の餅ですか?(´;ω;`)


kouka.jpg
想像したら笑いましたw


>笠地蔵がツボにはまりました。
 きっとお礼は色鮮やか過ぎるお菓子やジャンクフードの山でしょうね。
 Wikipediaで軽く調べてみたら、手ぬぐいではなく
 褌を被せたという異説もあって、何だかお地蔵さん切ないです。


09272.jpg



>イタリアの戦闘機はフィアット製がいいですよね。
 イタリア空軍のイタリアはヘタリアじゃないんですよね
 戦闘機は英国製のスピットファイアが好きです

自分は羽布可愛いホーカー・ハリケーンさん!!
イギリス戦闘機だと夜戦型モスキートさんの前に夜間活躍した
大分ずんぐりむっくりしたフォルムのブリストル・ボーファイターが
他機に比べて性能は劣っても適材適所で頑張った戦闘機として好きだなぁ。

イタリアの戦闘機はさすが早い段階でカプロニ産んだ国というか
大西洋横断飛行のイタロ・バルボさんや
フランチェスコ・デ・ピネードさんの出身国だけありますよね。
格闘戦に強いイタリア複葉機とかかっこよすぎ。
イタリア半島にはきっと翼があるんだ!

イタリアは潜水艦もなかなか優れていて
イタリアからまさかの長距離をすごい経緯で日本まで来てたりするんですよね。



>サウスダコタの方ではチーズ工場で寝転がって睡眠を取ると逮捕されるそうです。

みかけて通報する人も大変そうだw
「大変です!!チーズ工場で男が寝てるんです!」
アメリカは不思議な法律多すぎますね…。



>先日友達から香港のお土産でお菓子を貰ったのですが、
 日本語で書かれた煽り文句(?)が面白かったので…。

・「優の良品 ホツドドツググミ」
・「それは、おいしいです。ミニ、プルーン」
・「よびん」(←プリンキャラメルでした)
・「ミルワとくせい 沖縄黒糖」


優の良品はNYにも出店してるっていう優の良品ですね!
香港の人は「の」が好きっていう話の例に使える有名店です。
ホツドドツググミはホットドッググミなのかな。すごい味です。
「よびん」どこから出てきたんだ…。
香港の日本語商品はなんか好きです。



>ひまさんってホラゲーとか好きですか?

むしろSIRENにでてくる屍人みたいになっています。
ロシアのホラーゲーだったらレンチでボコボコにされてそうです。
ホラーゲーは学怖育ちで零もSIRENも好きです。
四八もガッツリやったよ!!


>12月のクリスマスにニューヨークに行きくことになりました。
 このシーズンならではのおススメってありますか?
 はじめてのニューヨークなので、とても楽しみです。


12月だとクリスマスのツリーもさることながら
ホリデー・ショップおすすめです!
公園に日本で言う出店みたいなのがいっぱいでます。
11月くらいからはじまるんですけど
あとタイミングが合えばツリーの点灯式とかも
盛り上がって楽しいですよ。

一度もやった事はないのですが
ブライアントパークやロックフェラーセンターの下が
スケートリンクになったりするので
ビル街のど真ん中の屋外でスケートも楽しめます。
(靴は有料で貸してくれるそうです)

それからお菓子がクリスマスカラーになるので
ごっつい赤と緑色のドーナッツはぜひぜひご賞味あれ。
NYの12月はめちゃくちゃビル風が寒いので
分厚いコートに耳あてマフラーは必須です。

あまり歩くのには向いてない季節なので
ちょっと足を伸ばしてクイーンズセンターもお勧めです。
誰とどこの国の人といっても喜んでもらえるスポットなのでよくお勧めしてますぞ。
ヘタリアTシャツを飾っててくれてて遊びいってぶふーってなったお店もあります。
小腹が好いた時にはキャラメルプレッツェルと
レーズンロールがアメリカンな感じでおすすめ。



>両親に海外旅行をプレゼントしたいと思ってるのですが
 オススメの国や観光地など教えて下さいm(_ _)m


飛行機が大丈夫なご両親でしたら旅好きのご年配の方から
行ってよかったと人気のフランスお勧めです!
ご飯がおいしくて風景も素敵で観光ツアーも
一杯あるので観光のしやすい国だと思います。
モンサンミッシェル付近で食べられる
あわあわオムレツはちょっと話しの種になるかもw

長期の飛行機が苦手って言う場合は
秋の日光とか遊んだり勉強しながら
綺麗な風景に癒されるのでお勧めです。
車で良い空気を吸いながら観光地めぐりは最高ですよ。

石川はどこ行っても海の幸も山の幸も美味しい!
金沢→能登半島・能登島→加賀→白山を回った時は
どこに入ってもご飯おいしすぎてびっくり。
棚田や史跡の名所も素敵でしたが、金沢市内自体の雰囲気も素敵だったなぁ。
落着いた昔ながらの街並みと細い道に入っていくバスとかとても絵になります。

良い旅行になることを願っています。

takidaaaaaaaaaa.jpg
