ヘタリアファンタジアへの熱い感想ありがとうございます!
楽しんでもらえればとっても嬉しいです。
とにかく声優さん方の演技がなにより熱いですね

今回の3が一番応募してくれた方が多かったので
1と2聞けてない!っていう人のために
家にある分の1と2を読者プレゼントにしてもらえるかな
ちょっと提案してみます

あと声優さん関連ではそのほふふふ



続きから少しお返事



zetubou.jpg
この日本猫はまちがいなく人生に絶望している。



>日英同盟が詳しく載った本はありますか?

osusumennnu.jpg

この三冊があれば日本で江戸っこたちであふれる
熱い熱いお風呂に頑張って入ろうとするイギリス人の話から
日英同盟の推移、文化の比較まで全部載ってるのでお勧めです。
ロシアおっぱらうイギリスのなんと頼もしい事か!
船の完成を祝いあったりする話ものっててほっこりもできます。



>ハンガリーさんをみてたらハンガリーにいったときに聞いたの伝説をすこし思い出したので
ほんのちょっとですがあらすじを箇条書きで書きたいと思います

・二人の王子が王位をどっちが継ぐかで揉めている
・二人の父親である王様「白い鹿とってきた方が継いでいいよ☆」
・二人の内一人が遠く離れた場所で白い鹿を見つける
・しかしそこはとっても素敵な場所だったためそこに定住
・もう一人の王子は元いた国に戻り国を治めました

これ日本とハンガリーのことを指しているらしくて、
この伝説を信じている人はハンガリーと日本を兄弟だと思っているそうですよ


ハンガリー情報ありがとうございます。
そういえばトルコさん(月星と太陽)やキルギスさん(肉と魚)もそんな伝説がありますね。



>ロマーノはプロイセンをどうおもっているのですか?
また、逆にプロイセンはロマーノをどうおもっているのですか?

結構小さい時からちょくちょく顔を合わせてましたが
ロマーノはプロイセンのにやけた顔が性に合わずいつか殴りたいと思いつつも
怖いので遠くから口での攻撃のみにとどまっています。
プロイセンはイタリア同様ロマーノも気に入っています。
二人の気候や風土が惹きつけて止まないのさ。
