tobira.jpg
続きから少しお返事




>ハンガリー・ベラルーシ・ウクライナ・リヒテンシュタイン・セーシェル・
ベルギー・台湾・ベトナム・モナコ・ワイ以外の女性の国っていますか?


今のところチェコさんが女の子の予定です。




>袋に詰めてスペインに連れて行かれた子たちは
 1年後に良い子になって戻ってくるとか。


スペインで何をされた…!!





>北欧が高カロリー摂取なのはなんとなく分かっていたのですが、
数年前の資料でオーストリアの食物エネルギー摂取量が世界一位でした


なのに肥満率はヨーロッパでも下の方なのがすごい。
オーストリアは早く食べても太らない体を作る方法について本を出すべきだ!

yasetto.jpg




>下呂温泉にもきてくださいね

ontama.jpg
geroonsen.jpg
良い所でした!




>ホームステイに行こうと思うのですが
 アメリカかイギリスで迷ってます。
 全体的にどちらの方がすごしやすいですか?


ホームステイだけは本当に家によりけり!
家によっては天国、家によっては地獄だったりします。

ホームステイは同じ斡旋会社を使っても
片や偉い人の広大な庭とプールつきの家で
部屋にもテレビやその他もろもろ完備だったりするのに
片や、どうみても倉庫にベッド入れただけだろ
っていう部屋に割り当てられて食事も酷かったりと
本当に運によって上下が激しいので
どこの国が良いとはいえないのがホームステイの難しさ。

大きな家で何年も10人前後ホームステイを受け入れてる家なんかは
留学生に慣れていて、設備もきちんとしてる事が多く
先輩の話なんか聞けるので比較的間違いないかも。

斡旋会社使わなくともそういう大き目のホームステイの家は
サイト作っていたり、掲示板などで入居者募集してたりするので
コンタクトとって見るのもいいですよ。
友達は直接コンタクトとって部屋や家の写真送ってもらい
メールのやり取りしてる中で決めたらしく
気が合う家族と楽しく暮らしてるみたいです。

ホームステイは英語で話すこと必須なので
英語の上達には良い環境だと思いますよ。

異文化の人たちと生活するのは
なにが起こるかわからないので結構苦労もしますが
楽しくもあり、勉強にもなります。
良い留学になると良いですね!




>ヨーロッパ等は矯正をして小さいころから歯並びに気を使いますが、
 やはり前歯でてたりするのはNGなんでしょうか?


そうなんですよ。とっても歯並びを気にします。
ドラマでも可愛い子が笑ったら歯並びがたがたで
主人公もガタッなんていうジョークシーンもあるくらい。
所変わればってやつですね。




>今原稿中ですか?

今月は年末進行のため早めに終わらせてます。
ちょっと大変でしたが来月分はもう大丈夫!




>イタリアもちとかスペインもちは粘土みたいに
こねこねして別の形に出来たりするんですかね?


betunonanika.jpg

何か別の生き物に…
