

仕事一つ終わらせて更新する予定だったのが
その後の仕事がまだまだ控えてたため
更新が大変遅くなってしまったことをお詫びします。
本当にごめんなさい!自分のせいでお待たせしてしまって申し訳なさで一杯です。
今大急ぎで終わらせているところです。

あとダウン中は暖かいメールの数々ありがとうございました。
すっごく元気になれたというか元気を頂いたというか
良いファンに恵まれて幸せもんだと思います。
言葉ってすごいなって思います、本当にありがとうございます!


それとクリスマスプレゼントにヴァレンタインプレゼントありがとうございます。
みんな職人さんや…!

本当色々ごめんなさいです…。
>『全員出る』ということなので、さりげなく
 出ていたザクセンとバイエルンも出してください・・・!!
ドイツ連邦集合的な。


たしかハワード君とかザクセンバイエルンとで全員出せたかな?
今回新キャラはこれ以上は登場させられなさそうですが
全員は出せそうで良かったです。



>ヘッセンさん!

ヘッセンさん!
ドイツ諸国も面白い国が多いのでその中のヘッセンさんかけてよかったですw



>「世界番付」という番組でイタリアが転職しない国ランキングで一位でした!
理由はイタリアの労働組合の力が強いかららしいです。


単行本でもネタにしましたが離婚をしない国でも有名ですよ!



>こんにちは先生.私わ日丸屋先生を好きで私わトルコ人です.私わ君のファンです

トルコから日本語でありがとうございます!
とっても嬉しいです!また遊びに来てくださいね!



>旧正月ですがほしいものをどうぞ!

睡眠時間ですねwミサワみたいなことになってるw
2月後半は単行本やグッズ作業ヘタ資料製作とか終わらせて
ガーガー寝て写真撮りに行きたいです。



>サイトのミクロネーション壁紙をいただきました。
ピカピカの床に映った影がすてきですね。ありがとうございました。


ありがとうございます!次のは連合です!



>とりあえず博多弁で心配しておきますね!!
大丈夫と?
病気は治りかけが一番肝心やけん
暖っかいもんば、ちゃんと着て
はよ、寝んしゃい!


博多弁かわいいよー!
博多弁のアイドルとかそろそろ本気で出るべき!!



>>オチ
 待機している連合さんが揃いますか?!テカ(*゚∀゚*)テカ


ういーっす。楽しんでもらえるか不安でもあり
楽しみでもあり、ちょっと緊張しています。
サイトやって長いのにアップの前は未だに少し緊張しますね。
楽しんでもらえれば幸せです!



>クリスマス期間が終わるまであと何日予定?

伸びに伸びきってしまったので本気で25日に終わらせたいんで
仕事の方も根性で終わらせているところです。
今月は結構一杯描いたんじゃないだろうか。
あとはこの大量のページの文字入れだな。
本当長くなってしまってごめんなさい!

その後はエクストリーム描き下ろし作業です。
単行本終わったら早くゲーム仕上げたい。
今年は単行本ペースが速いのとあれやこれややることは盛りだくさん。
声優さんの声を楽しみに頑張ろう!!



>単行本が出るんですか!?!///すっごい嬉しいです!!////

単行本の予定は幻冬舎さんで順番に発表されますので
良かったら時々覗いてみてくださいね。
忙しくなりましたが発行ペースが分かりやすくて早いので
連載ははじめてよかったと思います。



>ヘタリアがバーズで連載始まってから毎月楽しみにしています!
 アジアとか北欧の皆さんも出してあげてくださいお願いします!


バーズ毎月ありがとうございます!
バーズは戦史ネタ中心なので北欧・アジア勢ネタは単行本のが先になるかなと思います。
バーズは次からページ数が増えるのでわりと早く出てきたりしてw
来月はやっとバーズで連合メンツだよ!



>・・・ちなみに、マーマイトどうでしたか?

あの…わりと普通にいただけたのはきっとリコリスで鍛えられたせいだ…。
シェアメイトは「何で買ってきたの…」って評価でした。



>独り身でクリスマスプレゼントもお年玉もなかったので
 猫みたいなイタリアちゃん下さい。


nekot.jpg



>イタリアもちは一体何になら勝てるんですか?

どいつもち(に勝たせてもらえる)



>ところで、あなたはラテンヘタリアのコミュニティがあることをご存知ですか?
チリはツンデレですが、私はそれを愛する。


しらなかったです嬉しいなぁ!
チリさんツンデレなのかw
