hananosei.jpg


muminkana.jpg

次9時!





>プロイセンはなんでシュナース監督の映画が好きなんですか?

・殺人鬼役を監督本人がやってたりするから
・時々出ちゃう監督のおなかが好き
・海外では防犯カメラと評されるカメラワークが好き
・時々なぜか変なところで小刻みに震えるカメラが好き
・殺人鬼が登場する時普通にトコトコ歩いて入場するゆるさが好き
・ちゃんとドアを開けて入ってくる礼儀正しい殺人鬼が好き
 ちゃんと閉めて帰る。ガラス壊して入ったりしない。いい子
・シュナース監督「ニューヨークなんだから殺人鬼くらいいるよ」というふわっとした考え方
・映画を見てるときの自分が小鳥のようにかっこいいから


>イギリスが持ってる短い棒は何かの武器なのでしょうか?
 トンファーかな?と思ったのですが、
 ちょっと持ち方が違うようでしたので、
 もし宜しければ教えて頂けませんでしょうか?

あの棒不思議ですよね。
リアルブリティッシュニンジャ達に聞いてみないと…。



>国の中で眼鏡を掛けているキャラと
掛けていないキャラがいますが、
眼鏡を掛ける掛けないは先生の
インスピレーションで決まるのでしょうか?


おもいっきりインスピレーションな国と
メガネに意味がある国があります。

アメリカはメガネを取るとヒーローになるから
普段は力セーブしてるんだよ的な物と
(アメリカカートゥーンによくある
 普段はさえないメガネだけど裏の顔はヒーローみたいなアレ。
 かけててもアメリカ本人は気分的にはヒーローなんですが)
土地的な意味があります。

オーストリアのメガネは音楽です。
はずすと少し素朴な顔なのであんまりはずしません。

エストニアは色々考えてるので
表情を隠すのに一役買ってるのではないかと。

タイは描くたびモデルのタイの友達そのまんまになりつつあります。
見せたとき大爆笑でした。



>中テレ君

tyuutere.jpg

【中テレ君】

福島中央テレビのマスコットキャラクター。
チュウチュウ!と相槌打ってくれる。

「エヴァンゲリオンに出てくる使徒」に似てると
公式サイトに書いてある。いいのか中テレ君!!

tyuutere2.jpg

着ぐるみ中テレ君。
足が出し入れ出来るらしい。
なんか中の人感はんぱないけど、いいのか中テレ君!


>ひまさんてきに山口弁で話す国ってどこでしょうか?

長州弁はイントネーションがはっきりして聞きやすくて
かっこいいのと可愛いのが両立してていいですよね。
もし話すとしたら長州弁の雰囲気にあう国がいいなと思ってます。

開国~政治家を多く輩出した時代に有名になった
~でありますも可愛いよなぁ…。
暖かい所の国あたりになるかな?


>モナコさん男前

soukamo.jpg
