samuiiiiimaka.jpg


samuiiiiihon.jpg


samuiiiiimakamaka.jpg


>冬の日の香港くんとマカオさんを描いていただけないでしょうか…?

描いてみましたよ!



>アルマダ海戦等の英西戦争について書いているのですが、
 スペイン側から見た文献などを探しています!


「スペイン黄金の世紀の虚実」シリーズの
2ががっつりアルマダなのでかなり参考になると思います。
「スペイン帝国の興亡」には海戦自体は書いてませんが
当時のスペイン情勢が載ってますよ。
戦術系の本だとアルマダはだいたい取り上げられてるので
そういう方面から攻めるのも楽しいかもしれません。

あと英語になりますがosprey publishing社から
アルマダ海戦本、軍服本、船本もでてるので
アルマダ海戦を余すところなく調べられるので良いです!
ビジュアルから歴史を楽しみたい時にもosprey publishing社は心強い味方です。



>ロシアさんには妹さん以外に弱点があるんでしょうか。
 彼の弱みを教えてください!


上司と冬将軍です。
ケンカの時には冬将軍を武器として酷使してますが
フィンランドやスウェーデンみたいな国には使えない上に
自宅ではもっぱらいじめられてる方です。
本当はあったかい所で半そで半ズボンでダラダラしたいのですが
冬将軍がそれを許さないのです。
そして上司はロシア史通じてすごい。



>17日に描かれていた鍵(?)をぶら下げている男の子と
 18日に描かれている女の子三人は誰なのでしょうか。。。?


はい!ゴルディアヌス2世と
プロイセン娘、オーストリア娘、ハンガリー男子の三人になっております。
別人なので女子は性格は割りと強めです。
ハンガリー男子も憂いがある感じです。

gorudi1.jpg
ゴルディアヌス1世

ごるでぃあぬす1せい
「ごるでぃあぬす2せいよ。
 まおう とらくすをたおし
 せかいに へいわをとりもどすのじゃ」

miniminikyara.jpg
ゴルディアヌス2世

はい  → とらくすふぁんからふるぼっこ
いいえ → 1せいが めっちゃ おこる

ゴルディアヌス2世はDQ2をリアルでやった皇帝一家。
(しかしデザインはDQ3寄りなのは秘密だよ!)
