swwusa.jpg

カラーイラストを結構描かせてもらったのですが
カラーはやっぱり楽しいですね。
【サポート関連】

・N.Yさんメールの方帰ってきてしまうので
 お手数ですが再度メール頂けると助かります!

・バグ報告ありがとうございます!




>アメリカは州によって法律が違ったりしますが、
 もし日本の都道府県のように州ごとにキャラがいたとしたら、
 アメリカとはどのような関係か知りたいです。
 どの州もアメリカ合衆国が好きだとは思います


ニューヨーク「アメリカの中心って俺だろ?」
ワシントン「地味じゃないんです。真面目で控えめなんです」
マサチューセッツ「自分の家が一番綺麗」
西海岸勢「なんだと」
テキサス「ヒャッハー!!」

アラスカ「…みんな楽しそう」

思う所がある州もあれど結局みんなアメリカ大好きそうですよね。



>クリスタ使ってらっしゃるそうですが
 お絵かき初心者には難しいですか?


むしろ最初に触るのでしたら
クリスタの方がいいかもしれません。
長年フォトショップだったので
慣れるまでに大分苦労が…。

クリスタのバケツ機能と
RGB→CMYKの能力の最強さは
使ってみると感動します!

でも擬人化するとこう。
sawagasii.jpg



>犬になるエンドだけわかりません

DLありがとうございます!
たしか左上の子供に話しかけまくると
いけたはずです。
あとツンデレおじさんにも話かけまくると
エンディングがあります。

このゲームの何が恐ろしいって
RPGツクール買って、これとこれの続編
しか作ってない事です…。



>初のイタリアなのですが調べれば
調べるほど盗難が怖くなってきました…。
最低限気を付けることはありますか?


・カメラは紐をつけて首に二回巻くか
 使う時以外はしまった方が良さそうです。
 胸ポケットは取られます!

・布製ハンドバッグや肩掛けは
 はさみで切られる場合があるそうなので
 持ち歩くのには頑丈なリュックが一番最適です。
 心配な場合は前にかける感じで持つと安心です。

・ベルトに通すタイプの財布や
 チェーンをつけた財布を活用するとよさげです。

・人がいる所では何が何でも
 自分の持ち物は手から離さない。
 席の確保に荷物を使うのは厳禁です。

・美術品を見てるときも周りには注意!
 目を奪われてる隙に取られたりします。
 人だかりが出来る美術品や建物は要注意です。

・観光地で気軽に話しかけてくる人は大体怪しい。

・観光地のど真ん中の飲食店で呼び込みやってる店は×
 美味しくないか、ぼったくり率が高い。
 美味しい店は呼び込まなくても人がいっぱいいます。

・食べ物飲み物は観光地からちょっと
 離れた所で買ったほうがいいです。
 コロッセオの前でジェラート1個
 8ユーロ請求されました…。(通常の2~4倍)

・剣闘士と銅像は観光地のまん前や
 警官がうろうろしてる所で堂々とやってる人は
 最近はほぼ許可をもらってやってる人たち。
 (警官いなくなった瞬間たまに無認可が混じる事も)

 目立つ場所だと捕まりやすいので
 無認可ぼったくり剣闘士は人が少ない場所や物陰にいます。
 警官や観光地の係員がいない所で
 仮装の人がいたら近づかない方がいいです。

・バチカンはガイドいなくても見られますが
 ガイドいないと見られないよ!っていう
 日本語が堪能な偽ガイドが話しかけてくる場合も…。
 バチカン周辺は偽ガイドとスリ王国なので、
 どうしても見たいものがある場合以外は
 バチカンは行かなくてもいいかもしれません。

最近イタリアも観光地にはびこる悪い人たちを
一掃しようと色々やっているのもあって、
スキを見せないようにしていれば
楽しくイタリア旅行できるはずなので
旅行楽しんできてくださいね!



>うちにもかわいいウサギがいます。

可愛いうさぎ話ありがとうございます!
うさぎかわいいですよね!
耳の動きがたまらなく可愛い!


>戦艦みたいな皇帝がw

マシンガ…古代ローマでは良くあるオーパーツです
最近ようやく日本が提督といわれる理由が分かりましたw
野郎の服が破けるゲームがあってもいいはず…!
↓クリックで無駄に大きくなります。

commo.jpg

うんうんありあり。

tibesan00.jpg

