gussan1.jpg

チョコレートの日が近い!


>覚えやすい名前のローマ皇帝はいませんか!?

ローマ皇帝の中ではネロちゃんが断トツですが
この皇帝もなかなか

numeri.jpg

博学なポエム系雄弁家皇帝。
お兄ちゃんと一緒に皇帝になった。

きのこ眼帯もかわいいかもしれない。

日本語が勉強できる海外のサイトじゃなぜか
きのこの画像がヌメリアヌスと紹介される。
他の皇帝が全員胸像写真なのにヌメリアヌスだけきのこ画像。

逆に覚えにくそうなのは
デキムス・カエリウス・カルウィヌス・バルビヌスと
マルクス・クロディウス・プピエヌス・マクシムスの二人組皇帝ですね。

barubiii.jpg

仲悪すぎて会うとケンカばっかりしてた二人組。

文化系愛嬌皇帝バルビヌスが褒められキャラだったせいで
地味系ぶつくさ皇帝プピエヌスは相方よりは皇帝業がんばったのに
歴史書く人に「バルビヌスかっこいい!バル様愛されてる!
プピエヌス?なんかしたっけ?ああ、戦場行って戻ってきた」的な扱いを受ける。

とにかくコンビで皇帝やってる最中はケンカばっかりしてた。

