porusankougyou.png



rihisantl.jpg


canacanasan_201503210049588f6.jpg



次はおっさんか筋肉です。



>モナコさんが抵抗なく色んなタイプの衣装を
身にまとっていることがありますが
やはりフランスの影響があるのでしょうか?


フランスの影響とモナコさんのイベント好きな性格ですね。
その日が楽しくなりそうなら
変わった服も面白く着こなします。
普段はシンプルで高い服着ているはず…。




>スペインのパンツはトマト柄だったのですが、
もしかしてロマーノとスペインのパンツはおそろいですか?


おそろいですが親分のトマト柄が少しデカい。




>新しく何か外国語を学びたいな、と思っています。
英語の次に学んだ方がいいのは何だと思われますか?


好きな国の言葉ですね!
好きっていう原動力は学ぶのも早くなりますよ。

興味なかったけど学んでみたら大好きになった!もあるので
一回浅く広く学んでみるのもいいかもしれません。



>フィンランド式残酷ショッピング・ツアーという映画が色々凄かったです。

huhuhuhuhuhu.jpg


ロシアとフィンランドが放ったカオスホラーのあれですね!
どっちの国のことも茶化してて笑いました。
超低予算、超短期間撮影映画らしく
ロシア人とフィンランド人スタッフが一致団結して
作ったと思うと作中の台詞も可愛く見えてきますね。

ロシアと北欧はなんだか不思議なホラー映画が多い気がします。
好きな映画TOP30に入ってるゾンビ・フィーバー(ロシア)とか
レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー(アイスランド)とか。

ノルウェーのホラー映画は
コールドプレイみたいな結構頑張ってる作品もあれば
ドリルマーダーズみたいなゆるふわ系殺人鬼集団を
おじちゃんが息切れしながら追っていくゆるホラー映画や
処刑山 -デッド・スノウ-みたいなコメディホラーもあって
北欧ホラーもなかなか面白いです。
全部好きですが全部おいそれとおすすめできません。

デンマークは良いホラー映画を作るのですが
日本では上映やDVD化されるのが少ないですね。
日本人がメインで出てきてパッケージも
不思議な漢字が使われてるデンマークホラーもありますよ。


ちなみにホラー初心者が見ちゃいけないホラー映画は

フランスホラー あがいてあがいてバッドエンドが多い。
スペインホラー 肉体的にも精神的にも追い詰める系多い。
ドイツホラー ゴア監督ひしめく魔境。
グリードみたいな可愛いホラーコメディもあるよ!

グリードは同じタイトルのハリウッド映画も面白いですが
ドイツ映画のグリードも面白いですよ!
ごつい兄ちゃんとメガネっことオネェのワニを巡る冒険記です。
一応ホラーなんですけど、ワニちゃんはお行儀がいいので
グロシーンはありません。
