fc2ブログ
いっぱいイラスト描いたら塗りで泣きを見る羽目になりました。
ついさっき12時だと思ってたのに半分塗ったころには
一日たってる12時で涙がちょちょぎれました。僕塗るのおせえや…

今日のコミケもみなさんお体にはお気をつけてくださいね。


続きから久しぶりになってしまいましたが少しお返事させてもらっています。
あと付録はカナダさん壁紙です。
240x320ca.jpg


>さっそく質問なんですがモンゴル(元?)
さんは登場しないのでしょうか。

あと、個人的希望なのですが日本さんの袴や甚平、
明治時代の物書きさんみたいな着方など他の和服姿も
見てみたいです。


モンゴルさんはいつか描こう描こうと思ってるのですが
昔バリバリでいまのほほんなモンゴルさんのイメージが
まだまとまらないのでもう少し先になりそうです。
多分彼よりも北欧5国とロシアのファミリーの方がなんだか先に出そうな感じ。
あとリクエストありがとうございました。和服っていいですよね。


>日丸屋さんはどうやって英語の勉強をされましたか?
教えていただけると嬉しいです。


はい!これは話さないとやばい環境に身を置くどんどん見につくのでお勧めです!
それと最近僕がハマっているのが映画のDVDですね。
最近のDVDは日本語訳に英語字幕もついてて、こちらも英語の勉強にすごくいいと思います。


>あと、今日は地元で花火大会がありました!日本一花火の数が多いらしいです。
そういえばアメリカとかって日本みたいに花火大会的な行事てあるんですか?


はい、アメリカの誕生日インディペンデンスデイでは豪快な花火打ち上げがあって
毎年タイの友達と見に行ってます。今年はいけなかったのが残念!
この日はあの大食いで有名な小林さんが出場する、ホットドック早食い大会もあります。


>スイスを・・・・!!! 誕生日絵はないのですか?

そういえば悲しきかな誕生日イラストスイスまだでしたね。
ちょっと今描いてるイラスト終わらせたらチャレンジしたいです。
でも漫画での登場の方がなんだか先になりそうな感じなので
その時は見てくれると嬉しいです^ヮ^


>のとさま5をまたダウンロードできるようにしてくれませんか

なんかの機会にのとさま全シリーズ感謝パックを数日限定配布したいなぁと思っています。
まずは今一番手こずってるのと6頑張ります!


>ヘタリアの皆って何語で話しているんですか?
イギリスがアメリカの英語のアクセントについて言ってたので英語でしょうか?


その時々でいろんな言葉を話していますが
彼らにしか分からない言葉もあるのかもしれません。
なのでまだ生まれて間もなかったり、世間や他の国との付き合いがないと
それらが理解できなかったりします。


>今年の一月頃にHPのほうにうpされていた各国の性格?の設定があったとおもうの
ですが、もう日記のログの方もきれていてみれないのでぜひとも見たいです…!


ただ今改装中のキャラページで使うため鼻血垂らして全キャラ作っておりますです。
出来上がったらぜひ見て頂けるとうれしいです!


>ところで私はカナダさんが一番好きなのですが、カナダさんの待受画像がなくて寂しいです。

よしきた!

240x320ca.jpg
240x320 240x400 240x432