みにきゃら2
この機会に今決まってるキャラ全員描こうとしたらしぬほど大変だったでござるの巻。
身長差はなんとか今まで出てきたキャラのみ線画描き終えました。よかった。

今まで出てきたキャラ達+香港、北欧5カ国、ウクライナ、ベラルーシなどなどです。
香港の友達から聞いたんですが、香港は自分たちは独立した一つの国
みたいな意識が結構あるみたいですね。そこら辺もうちょっと勉強したいところ。
返還時のイギリスがコメントとかも感情むき出しにして悔しがってたのは記憶に新しいですね。


この分だとヘタリアページ改装キャラクターページは置いておいて先に公開した方がいいかもなぁ。
あと今日はジャケットなど色々描くの終わらせねっど。
せっかくの5周年に何もしないのは少しさみしいですしね。
5周年のお祝いありがとうございました。


>オーストリアさんを!!オーストリアさんをお待ちしてます・・・!!!(笑)

今日はずっとほしいと思っていたオーストリア継承戦争~七年戦争の詳細な資料を
編集さんから大量に頂いたので、読み終わったらオーストリアとプロイセンのターンになりそうです。
この二国は同時に勉強するのが本当に面白い!
あとミニキャラではもちろんオーストリアもプロイセンもいますよ。


>スイスとリヒみたいに兄妹設定みたいなキャラクターは他にいるのでしょうか?

はい、ベルギー、オランダは兄妹になります。
あと出ているキャラで、まだ2人一緒に出ていないキャラで兄弟の奴らがいます。


>今日のブログにアップされていたちびキャラで、韓国のお隣は香港さんですか?

はい、香港さんです。顔は中国似で後天的に呪いか何かで眉毛がああなりました。


