上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
inde_italy_ookiino.jpg
クリクするとでかくなるよ!

珍しく両目の開いたイタリアなのでこのあと何かあるのだろう。
==顔バージョンもあるんだけど下のUMAの方が目立つという結果に。
続きからコメントお返事。
>突然ですが、以前『ヘタリアのキャラの人名を考えるとしたら』
 みたいなのありましたよね?
 あの時居なかったキャラの名前もお聞きしたいです!(北欧5とか)


これ結構リクエストあるので募集してみようかなぁ。
自分のセンスのなさは折り紙100匹分に相当すると思う。
結構ノルウェーの方からもメール頂くので
現地の方や詳しい方につけてもらうのも良いかもしれませんね。



>さて今回メールを差し上げましたのは、さる4月1日の「おれさまのブログ」内の「にほろいど」についてです。
最近とっってもにほろいどにはまってしまい、ぜひ日丸屋さんに描いて欲しいのです!
あえて欲を言えば、死ぬほど困った顔も見てみたい…です。


nihonihoroido.jpg

にほろいどはこんな可愛いぬいぐるみにして頂いてありがたいです。
にほろいどざっと数千年前に発売されたので今はなかなか手に入りませんね…。



>ひまさんの漫画や絵はもちろんですが、
 写真がすごく綺麗で毎回惚れ惚れしてしまいます*
 写真のお勉強とかしてたんですか?
 何のカメラを使っているのか教えてもらえませんか?
 既出ネタだったらすみません><


ありがとうございます!ほぼEOS 50Dの力なのです。
カメラはもっと勉強したいですね。



>カナダ人が一番実行しているダイエット法は実はいたってシンプル。
 食事前にローカロリーのスープかサラダを食べること。
 そうすると、メインを食べすぎることがなく、満腹感も持続するからです。
 そして、好きな音楽を携えて、毎日1時間ほどウォーキング。
 リラックスして、ストレスを放出。
 
 これがカナダ流ダイエットだそうです。


カナダさんらしい着実で体重の減りが穏やかそうなダイエットで健康にいいですね。
お隣アメリカさんはすごいぜ!



>さて、こんな辞書があったので、ご存じかもしれませんが情報をば。
 方言使いが秀逸で大好きですw
 作品の一助になれば幸いです。
 日本方言辞典―標準語引き [単行本]


ありがとうございます!早速買ってきます。
方言は聞く度ノートに書き映してるんですが
なかなかネイティブ並みとはいきませんね。
もっともっと勉強せねば。この本でもっと勉強しますね!



>あとあと、ベイカー姉妹!可愛いです!
 姉妹をもっと出して下さいませ!
 
 (特に)ヘタリアでもそうなんですが
 ひまさんは民族衣装(?)を描くのがとても上手いですが
 あーいう昔の普通の女の子とかの衣装ってどうやって調べてらっしゃるんですか???


baker_1.jpg

ありがとうございます。
ベイカー姉妹のは60年代の映画を片っ端から見て
インスピレーション得ていますが結構好き勝手描いてます。
あんな感じのカントリードレスばっかり描いていきたいですね。

歴史の衣装はやっと色んな資料を手元に置けるようになり
本やスクラップ、その当時の絵画を参考にさせてもらっています。
一番のおすすめは「What people wore when」。
全世界を軽くカバーしていて全ページカラーなので分かりやすいですよ。
歴史や解説が豊富で民族衣装、歴史衣装を調べる際はこの本があれば
だいたいカバーできますよ。

あともう一つのおすすめが「What People Wore」
資料本にあるまじき安さとページ数で絵も大きめで見やすいです!
フランス・ドイツがほとんどなのでそれ以外の地域は他の本探した方が良いかも。



>新潟弁のキャラ出してほしいです!!
ちなみに私の出身・長岡弁ですと、関西弁でいう
 「~や」を「~ら」に、標準語の「~だ」や「~か」を「~が」に
 置き換えるとそれっぽくなりますよ。


niigataben.jpg

新潟良いですね~。そしてまさかの親戚の地域。
親戚も「そうがー」「しらんがよー」って言います。



>「学園ヘタリア」の小説を書きたいなと思っているのですが…
 MANGAコーナーでも画像が消えてしまっていたりと情報が少ないのです…
 原作に沿って描くのが好きな私なのですが…
 勝手ながら落書き程度でイイので
 何かクラスや学年等を書いて下さいませんか??

学ヘタ情報途切れ途切れでごめんなさい。
今の絵で良かったらちゃっちゃと直して来ちゃいますね。


>…ロマーノって
笑ったコトありましたっけ??

niyaa.jpg

にやぁはします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。