hutuunokafeee.jpg

オランダはスペインに激しい抵抗心や反抗心を持ってたけど
何百年も付き合ってるうちに、なんかこういうやつっていう
慣れとか諦めとかそういうモードに入ったあと
今ではサッカーとかで激戦繰り広げたり
ほどほどな経済的やり取りをしています。
gerumansan1.jpg
buruburu.jpg
romanosan11.jpg

アニケトゥス先生
anikesan1.jpg

野良奴隷用首輪プレート。
主人の連絡先が書いてある。

この首輪大分後期ローマの発掘品なのと
クラウディウスさんが解放奴隷条件ゆるめてた時代で
絵画でもつけてるやつ描かれてないので
ネロちゃんの時代はつけてなかったっぽい?

クラウディウスとネロちゃんの連続コンボで奴隷に権利与えたので
歴史書かくのはみんな金持ちだから色々書かれるのも
わからないでもない…。


dekaizo_20150213205604a34.jpg

hayameni.jpg

売られる。
いい所に就職できると割と早々に開放してもらえて
そこから商売初めてローマ市民より稼ぐ解放奴隷もいたそうな。

あとクラウディウスさんやネロちゃん以外にも
親友、恋人、相談役が奴隷、解放奴隷っていう皇帝は多いですね。

koutaiguu.jpg
続きを読む
matinaka.jpg
フィンランドの綺麗な町並みの中に
意外に普通に、そしておおっぴらにそういう店があってビックリ。
店名もそのままストレートに「デカイ○○」
こういう店ですよ!っていうのを隠さないオープンなたたずまい。
フィンランド、恐ろしい子…!

nossan.jpg

haraaaa.jpg
続きを読む
<<前のページ >>次のページ
